Image Credit:Tether had ‘record-breaking’ net profits in Q4, Polygon Labs does layoffs and hackers steal $112M of XRP

TechCrunch Crypto、以前はChain Reactionとして知られていました。私たちの最も重要な暗号通貨のニュースをまとめた情報を毎週木曜日の午後12時に、メールで受け取るには、こちらから購読してください。
こんにちは、新しく改訂されたTechCrunch Cryptoニュースレターの第3号へようこそ。以前にも述べたように、定期的なニュースの他に、新しいリピーターセグメントや特集を追加しますので、ご覧になっていただいたら(またはしなかったら)、jacquelyn@techcrunch.comまでご連絡ください。
友人たち、2月おめでとうございます!1/12の年が終わり、それほど難しくはなかったですよね?あと11回繰り返して2025年まで行くだけです。
1月も終わりに近づく中、ハッカーが忙しく、多くのXRPトークンが盗まれ、Polygonはレイオフを行い、AIとブロックチェーンの需要が連携することが新たな報告書で明らかになりました。イーサリアムの開発者の関心は昨年新たな高まりを見せ、Tetherは2023年の第4四半期に収益記録を報告しました。詳細は以下をご覧ください。
今週のWeb3トピック:
・Polygon Labsは、CEOによると、社員19%にあたる60人をレイオフしました。
・新しい報告書によると、AIとブロックチェーンは進化するために互いに必要になるかもしれません(TC+)。
・ハッカーがXRP Rippleの仮想通貨を1億1200万ドル盗みました。
・ビアマーケット(TC +)にもかかわらず、イーサリアムの開発者の関心は2023年に新たな史上最高を記録しました。
・Solana Mobileは、継続的な収益を得るためにはまだまだ道のりがあります(TC+)。

今週の数字:
CoinMarketCapのデータによると、先週の暗号市場はかなり上向きで、時価総額で最大の2つの暗号通貨であるビットコインとイーサリアムはそれぞれ7%と4.4%上昇しました。一週間で世界の暗号通貨市場の時価総額は5.2%増加し、1.62兆ドルとなりました。
別途、Tetherは2023年の第4四半期に「過去最高の」純利益28.5億ドルを上げ、昨年の総純利益62億ドルの46%を占めました。Tetherは世界最大のステーブルコインであり、ビットコインとイーサリアムに次ぐ第3の最大の仮想通貨です。2023年12月31日時点の純資産(ステーブルコインで裏付けられているもの)は970億ドルでした。負債は約916億ドルであり、貸付残高48億ドルを完全に賄う約54億ドルの余剰準備があります、とレポートに追加されました。

私たちのお気に入りの「Crypto Twitter」の投稿:
Tetherについての話題に続いて…
Bitwise Asset ManagementのCIOマット・ホーガン氏のこの投稿は、ゴールドマンサックスに謝りました。
前回よりも多くの利益を上げたのはTether、21.5億ドル。ゴールドマンサックス:21.1億ドル

最新のポッドキャスト:
今週のエピソードでは、ベンチャーキャピタル企業アンドリーセン・ホロウィッツのジェネラルパートナークリス・ディクソン氏とインタビューしました。
クリス氏は2012年から同社に所属し、アンドリーセン・ホロウィッツの仮想通貨チームを創設し、統合資産7億ドル以上を超える4つのメガファンドでWeb3世界に投資しています。最近公開された書籍「Read Write Own: Building the Next Era of the Internet」の著者でもあります。
アンドリーセン・ホロウィッツに入社する前、クリス氏はSiteAdvisorとHunchという2つのスタートアップを共同設立し、それぞれ2006年にマカフィーに、2011年にeBayに買収されました。また、クリス氏はコロンビア大学で文学士、哲学修士を取得し、ハーバード大学でMBAを取得しました。
このエピソードでは、新しい書籍について、暗号通貨の認識が変わったこと、そしてブロックチェーンが最終的に世界にもたらすことの目的を議論しました。

お金について:
Squidは戦略的なラウンドで400万ドルを調達し、クロスチェーン相互運用性を支援します。
Velarは300万ドルを調達し、ビットコインを使った永続的な分散型取引所を構築します。
Web3ゲーミングスタートアップのYooldoは150万ドルを調達し、その評価額が1,300万ドルになりました。
オプションに特化したプロトコルのIthaca Financeは、シードファンディングで250万ドルを調達しました。
Portalは開発中の分散型ビットコインエコシステムを開発するために、3400万ドルをシードラウンドで調達しました。

このリストは、Messariからの情報とTechCrunchの独自の報道に基づいて編集されました。

その他の関連記事:
Web3の世界から少し離れてみたいですか?TechCrunchで注目したい記事のいくつかを紹介します。

・B2B SaaSの価格戦略で明確な勝者はいません(TC+)
・YC社長ギャリー・タンのツイートに続き、3人のサンフランシスコの議員に脅迫が届く
・Apple Vision Proは、新しいヘッドセットに最適化された600以上のアプリとゲームと共にローンチされます
・5人のソーシャルメディアCEOによる上院委員会での公聴会は、チャンスを逃した
・テックのレイオフは3/4の高さに拡大(TC+)

TechCrunch Crypto(旧称:Chain Reaction)へようこそ。
TechCrunchの最も重要な仮想通貨ニュースを毎週木曜日の午後12時(PT)にメールで受け取るには、こちらから購読してください。
こんにちは、改訂版のTechCrunch Cryptoニュースレター第3弾へようこそ。前回お伝えしたように、定期的なニュースの他に、新しいコーナーや特集を追加していく予定です。気に入った(または気に入らなかった)場合は、jacquelyn@techcrunch.comまでお知らせください。
友達のみなさん、2月が明るくなった!年の1/12を乗り切りました。辛くなかったですね?あと11回やれば、2025年にたどり着けます。
1月が終わる頃、ハッカーたちが忙しくなり、多くのXRPトークンが盗まれました。Polygonは一部の従業員を解雇しました。AIとブロックチェーンが一緒に使われることへの需要が新たな報告で示され、イーサリアムの開発者の関心は昨年新たな高みに達し、また、テザーは2023年の第4四半期に収益の記録的な利益を報告しました。詳細は以下の通りです。
web3の今週のトピック

Polygon LabsはCEOの発言によると、スタッフの約19%にあたる60人を解雇しました
新しい報告によると、AIとブロックチェーンは進化するためにお互いを必要とするかもしれない(TC+)
ハッカーがXRPリップル暗号通貨の1億1,200万ドルを盗む
イーサリアムの開発者の関心は、クラッシュ市場にもかかわらず、2023年に新たな最高水準に達しました(TC+)
Solana Mobileはブレークイーブンを達成するまでにまだ長い道のりがあります(TC+)

数字を分析する
今週の仮想通貨市場は、CoinMarketCapのデータによると、市場価値で最も大きいビットコインとイーサリアムが週間でそれぞれ7%と4.4%上昇し、世界の仮想通貨市場規模は7日間で5.2%増加して1.62兆ドルになりました。
別の報告によると、テザーは2023年の第4四半期に「過去最高の」2.85兆ドルの純利益を上げ、昨年の純利益62億ドルの46%を占めました。テザーは市場価値と取引量で世界最大のステーブルコインであり、ビットコインとイーサリアムの後に続く第3の最大の仮想通貨です。2023年12月31日時点での総資産(ステーブルコインの裏付け)は970億ドルです。負債は約916億ドルで、残っている48億ドルの債務を「完全にカバー」する54億ドルの余剰準備金がありますと報告には記されています。
「これは大きな数字だ」と考えているなら、間違いありません。以下をご覧ください。
お気に入りの「仮想通貨Twitter」投稿

テザーに関するすべての話に続いて…
Bitwise Asset ManagementのCIOであるMatt Houganのこの投稿は言葉を失います。ゴールドマン・サックス、今度は次の四半期にがんばってください:
先週のポッドキャスト

今週のエピソードでは、ベンチャーキャピタルファームであるAndreessen Horowitz(a16z)のゼネラルパートナーであるクリス・ディクソン氏にインタビューしました。
クリスは2012年以来、同社に在籍し、$70億以上の資産を運用する4つのメガファンドを通じて、ウェブ3世界への投資を行うa16zの仮想通貨チームを設立・リードしています。また、最近リリースされた「Read Write Own: Building the Next Era of the Internet」という書籍の著者でもあります。
a16zに入る前に、クリスはSiteAdvisorとHunchという2つのスタートアップを共同創業し、それぞれ2006年にMcAfee、2011年にeBayに買収されました。また、クリスはコロンビア大学で学士号と哲学修士号を取得し、ハーバード大学でMBAを取得しました。
このエピソードでは、新しい本について、仮想通貨の認識が変わったこと、そしてブロックチェーンが世界にもたらす最終的な目的について話しました。
また、以下のトピックについても話し合いました:

ビッグテック対仮想通貨
分散化の重要性
a16zのウェブ3投資
ブロックチェーンゲーム
未来を受け入れること

最新エピソードの情報をキャッチアップするには、Apple Podcasts、Spotify、またはお気に入りのポッドキャストプラットフォームでChain Reactionを購読し、好評の場合はレビューを残してください!
お金の動向

Squidは戦略的ラウンドで400万ドルを調達し、クロスチェーンの相互運用性をサポートする
Velarは300万ドルを調達し、Bitcoin上に永久的な分散型取引所を構築する
Web3ゲームスタートアップYooldoは150万ドルを調達し、評価額を1,300万ドルに引き上げる
オプションに特化したプロトコルであるIthaca Financeは、シードラウンドで250万ドルを調達しました。
Portalはシードラウンドで3400万ドルを調達し、分散型のBitcoinエコシステムを開発する

このリストはMessariの情報とTechCrunch自身の報道を元に編集されたものです。
その他の執筆物

Web3の世界からの外れたい方へ。今週、TechCrunchで注目を集めたいくつかの記事を紹介します。

B2B SaaSで明確な勝ち組となる価格戦略はなぜ存在しないのか(TC+)
YCの社長であるギャリー・タンのツイートにより、サンフランシスコの3人の議員に脅迫が届く
アップルビジョンプロは600以上のアプリとゲームを新しいヘッドセット向けに最適化してローンチ
5人のソーシャルメディアのCEOとの上院聴聞会は機会を逃した
テックのレイオフは3/4まで拡大(TC+)

引用元記事はこちら
Tether had ‘record-breaking’ net profits in Q4, Polygon Labs does layoffs and hackers steal $112M of XRP

error: Content is protected !!