Image Credit:FTX trial stirs up more chaos as ex Alameda CEO Caroline Ellison testifies on faulty balance sheets, bribes and more

「Chain Reaction」へようこそ。
TechCrunchの最も重要で大きな仮想通貨のニュースを、毎週木曜日の午後12時(PT)にメールでまとめてお届けします。購読はこちらから。
サム・バンクマン-フライド氏の裁判が2週目に入りました。私はニューヨーク南地区の裁判所の外からライブでこの記事を書いています。(ヒント:SBF氏の後ろで聞くために本庁舎のメインの法廷に入るためには、午前6時前に並んでいないと代替の部屋に誘導されます。)
火曜日は技術的な詳細で時間がかかりましたが、水曜日と木曜日はカロライン・エリソン氏が証言するために証人席に上がりました。
先週の見逃してしまったニュースのおさらいです。(TC+)
アラメダは、FTXの仮想通貨ヘッジファンドの姉妹会社であり、裁判では重要な立場を占めています。バンクマン-フライド氏は、2017年にアラメダを立ち上げ、2年後にFTXを立ち上げました。そして2021年、エリソン氏が共同CEOに就任し、バンクマン-フライド氏は光学的な理由から距離を置くが、内部で会社を管理していたと彼女は証言しました。
エリソン氏は検察側の第5の証人であり、バンクマン-フライド氏が彼女に不正行為とマネーロンダリングの犯罪を指示したと主張しました。エリソン氏はまた、アラメダを運営する一方で、数十億ドルを顧客から投資し、その他のプロジェクトに返済するために「事実上無制限の信用枠」を使って負債を返済したと述べました。詳細は以下をご覧ください。
最新情報はこちらをご覧ください。
SBFの裁判

元アラメダCEOカロライン・エリソン氏がFTXが損失を隠し、貸し手を騙したと証言(TC+)
アラメダリサーチはおよそ1億5000万ドルを支払い、約10億ドル相当の取引口座を再獲得
SBFはアラメダの融資を利用して20億ドルのベンチャーファンドを立ち上げた
仮想通貨は元ゴールデンボーイが悪役に変わることだけではない(TC+)
Paradigmの証言によると、投資家詐欺の可能性が示唆される
アラメダは650億ドルの信用枠と「無制限の引き出し」を持っていた

最新のポッドキャスト

今週のエピソードでは、ジャクリンがサンフランシスコで行われたTechCrunch Disrupt 2023で、Polygon LabsのVP of product兼zkEVM product leadであり、Blockchain for Humanityの共同創設者兼エグゼクティブディレクターであるグレース・トレラス氏をインタビューしました。
Blockchain for Humanityは、ビットコインとブロックチェーン技術を使って社会へのインパクトを持つプロジェクトを支援することを目指しています。
Polygon Labsは、独自のスケーリングプロトコルを通じてEthereumブロックチェーンに特化し、web3エコシステムを「手頃な価格で、安全かつ持続可能」にすることを目指しています。同チェーンは、「ゼロ知識証明」と呼ばれるトランザクションの検証を行うことができるスケーラブルなスマートコントラクトをEthereumと互換性のある形でサポートしています。
Polygon Labsは、2017年の設立以来、合計29億回以上のトランザクションを行っています。Polygonネットワークは、AaveやUniswap、OpenSeaなどのweb3の組織、またディズニーやスターバックスなどの大手企業と協力しています。
私たちは、PolygonとBlockchain for Humanityでの彼女の仕事、そしてweb3の中で人道的活動がどのように進展するかについて話しました。
また、以下のことについても話し合いました:

ブロックチェーン技術を活用したビジネスの拡大
web3での「Aha」な瞬間
社会的インパクトの機会
Polygonのエコシステムの成長

最新エピソードを聞くためには、Apple Podcasts、Spotify、またはお気に入りのポッドプラットフォームで「Chain Reaction」を購読し、もし気に入ったらレビューを残してください!
マネーフォロー

ブロックチェーンゲームプラットフォーム「Game of Silks」が500万ドルを調達
仮想通貨に特化した取引および融資プラットフォーム「Membrane Labs」が2000万ドルを調達
オンチェーンデータ分析企業「Parsec」が400万ドルを調達
クリエイターエコノミーに特化した「RepubliK」が7500万ドルの評価額で600万ドルを調達
トークン化された現実世界の資産プラットフォーム「Untangled Finance」が1350万ドルを調達

このリストは、Messariの情報およびTechCrunchの独自の報道をもとに編集されました。
その他の記事
web3の世界から広がってみたいですか?以下は、私たちが今週注目したTechCrunchの記事です。

Yepic競技:このスタートアップは同意なしにディープフェイクを作ることを約束したが、それでも作ってしまいました
AIを恐れ、ファンフィクション作家たちはアカウントを非公開に設定する
お金を追加しても起業が失敗することは解決しない-投資家が転換をバックアップする方法(TC+)
Fearless Fund訴訟の影響に備え、資金が心配するよりもそれに備えるべきと投資家が提言(TC+)
インドのスタートアップもQ3の世界的なベンチャー減速からは逃れられませんでした(TC+)

私をTwitterでフォローして、仮想通貨のニュースやミームなどをチェックしてください。@Jacqmelinek


Pexelsによる写真提供

Chain Reactionへようこそ。
TechCrunchの最大かつ重要な暗号関連のニュースを毎週木曜日の午後12時(太平洋標準時)に受け取るには、こちらから購読してください。
これはサム・バンクマン・フライドの裁判の2週目であり、私はこの記事をニューヨーク南地区裁判所の外でライブで書いています。もしSBFの後ろのメインの法廷に座って聞きたい場合は、午前6時以前に並ばなければならないか、過剰溢れ室に送られます。
火曜日は技術的な詳細でのんびりとした日でしたが、水曜日と木曜日は、アラメダリサーチの元CEOであるキャロライン・エリソンが証言台に立ちました。
先週見逃したことの復習です。(TC+)
アラメダはFTXの姉妹会社である暗号ヘッジファンドであり、この裁判で重要な役割を果たしています。バンクマン・フライドは、FTXを立ち上げる2年前の2017年にアラメダを設立しました。そして、2021年には、エリソンが共同CEOとしてサム・トラブッコと共に就任しました。バンクマン・フライドはイメージのために外部的に会社を運営する意図で、内部的にはまだ同社を支配していたと彼女は証言しました。
エリソンは起訴側の5番目の証人であり、バンクマン・フライドが彼女に詐欺とマネーロンダリングの犯罪を働くよう指示したと主張しました。エリソンは、アラメダを運営している間、顧客から何十億ドルもの資金を他のプロジェクトに投資したり債権者に借金を返済したりするために「本質的に無制限の信用枠」を通じて取りました。以下に詳細を記載しています。
最新情報については、こちらをチェックしてください。
SBF裁判
元アラメダCEOキャロライン・エリソンがFTXが損失を隠し、貸し手を欺いたと説明(TC+)
アラメダリサーチは、中国の関係者に約1億5000万ドルを支払い、10億ドル相当の取引口座を再獲得したとされる
SBFはアラメダの融資で20億ドルのベンチャーファンドを立ち上げた
暗号は元黄金の少年の一人向けのものではない(TC+)
パラダイムの証言によると、投資家詐欺を指す「マークされたゼロ」
アラメダは650億ドルのクレジットラインと「無制限の引き出し」がある
最新のポッド
今週のエピソードでは、テッククランチのディスラプト2023で、Polygon LabsのVP(製品担当)、zkEVM製品リードであり、Blockchain for Humanityの共同創設者兼エグゼクティブディレクターであるグレース・トレレスが取材されました。
Blockchain for Humanityは、ビットコインとブロックチェーンの技術を利用して社会的な影響のあるプロジェクトを支援することを目指しています。
別途、Polygon Labsは、自身のスケーリングプロトコルを通じてEthereumブロックチェーンに注力し、Web3エコシステムを「手頃で安全で持続可能なもの」にすることを目指しています。このチェーンは、各トランザクションを検証する「ゼロ知識証明」と呼ばれる計算形式をサポートするEthereumと互換性のあるスケーラブルなスマートコントラクト、すなわちzkEVMを成長させることも目指しています。
Polygon Labsは2017年の設立以来、総トランザクション数が29億以上あります。PolygonネットワークはAaveやUniswap、OpenSeaなどのweb3組織と協力し、ディズニーやスターバックスなどの大手ブランドとも提携しています。
私たちは、PolygonとBlockchain for Humanityでの彼女の仕事、そしてweb3の領域での人道的な活動の進展について話しました。
その他にも以下のことについて話し合いました:
ブロックチェーン技術を使ったビジネスのスケーリング
web3での「思いつき」の瞬間
社会的な影響のあるプロジェクトへの可能性
Polygonのエコシステムの成長
最新エピソードについては、Apple Podcasts、Spotify、またはお気に入りのポッドプラットフォームでChain Reactionに登録して、最新エピソードを追いかけることができます。また、お気に入りのエピソードがあれば、レビューを残してください!
資金の動向について
ブロックチェーンゲームプラットフォームのGame of Silksが500万ドルを調達
暗号に特化した取引および貸付プラットフォームのMembrane Labsが2,000万ドルを調達
オンチェーンのデータ分析企業Parsecが400万ドルを調達
クリエイターエコノミーに特化したRepubliKが7500万ドル評価額で1,350万ドルを調達
Tokenized real-world asset platformのUntangled Financeが1350万ドルを調達

このリストはMessariの情報およびTechCrunch独自の報道に基づいて編集されました。
その他の記事
Web3の世界から脱線したいですか?TechCrunchで今週注目されたいくつかの記事を紹介します。

Yepic fail:このスタートアップは同意なしにディープフェイクを作らないことを約束しましたが、それをやりました
AIを恐れて、ファンフィクション作家はアカウントをロックします
もっとお金を投入してもスタートアップの失敗は修正されません – 投資家に「転換」をバックアップさせる方法(TC+)
投資家はFearless Fund訴訟の余波に備えるべきであり、心配するべきではないと提案している(TC+)
インドのスタートアップはQ3の世界的なベンチャースローダウンからは逃れられなかった(TC+)

最新の暗号ニュース、ミームなどについては、@JacqmelinekでTwitterをフォローしてください。

引用元記事はこちら
FTX trial stirs up more chaos as ex Alameda CEO Caroline Ellison testifies on faulty balance sheets, bribes and more

error: Content is protected !!