Image Credit:Ex-SDNY prosecutor says Caroline Ellison, Gary Wang and Nishad Singh probably won’t get jail time

FTXの共同創業者であるGary Wang氏、AlamedaのCEOであるCaroline Ellison氏、そしてFTXのエンジニアリング責任者であるNishad Singh氏は、FTXと関連会社の破綻後1ヶ月後に有罪を認めました。最近数週間、彼らはニューヨーク南地区の裁判所でSam Bankman-Fried氏の裁判で証言しました。Wang氏、Ellison氏、Singh氏はそれぞれ最大で50年、110年、75年の懲役を求刑されています。

Wang氏が証言した際、検察官は取り調べの最後に彼がどれだけの年月の刑を望んでいるのか尋ねました。「理想的には刑期はなしを希望しています」と彼は答えました。これには法廷内で静かな笑いがありましたが、Naftalis氏によれば、それは冗談ではなく、実現可能性があるかもしれません。

これらの3人は、より軽い刑を求めて米国政府との協力合意の一環として証言することを合意しました。Bankman-Fried氏が有罪判決を受け、約3ヶ月以上経過した場合、証言者は幸運かもしれません。法廷内の証人としての役割について、Naftalis氏は、「初犯者で共同作業者である場合、実際の服役は典型的にはありません。」と述べています。

もちろん、これは保証されたものではなく、それには数ヶ月以上かかる可能性もあります。過去の彼の取り組んだ事件では、実際に刑務所に服役した協力者もいたとNaftalis氏は言いますが、「それは例外であり、典型ではありません。」

陪審員の前で、検察官はこれらの3人の証言が「義務」であり、「真実に答える義務」であることを強調しました。その見返りとして、検察官は犯罪と協力についての5Kレターを裁判官に提出することを表明しました。

証言者3人の潜在的な刑の執行日程は遅くなりますが、「彼らは取引の条件を守ったようです」とNaftalis氏は述べています。

FTXおよびAlamedaの元幹部であるGary WangとCaroline Ellison、そしてFTXのエンジニアチームの責任者であるNishad Singhは、FTXおよび関連企業の破綻から1ヶ月後に容疑を認めました。最近、この3人はSam Bankman-Friedの裁判で証言するために、ニューヨーク南部地区の裁判所で証言しました。Wang氏は刑を宣告されることを聞かれ、「なるべく刑がないことを望んでいる」と答え、法廷で静かな笑いを誘いましたが、これは冗談ではなく、実際に可能性があるともされています。彼ら3人はアメリカ政府との協力協定の一環として証言することに同意し、それに引き換えにより軽い刑を求めています。しかし、これは保証されたものではありません。証言者が刑を宣告される可能性についての具体的なタイムラインはまだ先のことです。証人の証言は「義務」とされ、彼らは「真実に答える」ことを約束したため、検察官たちはこれを強調しました。

引用元記事はこちら
Ex-SDNY prosecutor says Caroline Ellison, Gary Wang and Nishad Singh probably won’t get jail time

error: Content is protected !!