Image Credit:Forza maker Turn 10 teams with Hutch on a ‘car customization’ mobile game

米国のターン10社は、UKのHutch社と共同で、車のカスタマイズをテーマにした新しいモバイルゲームの開発を予定している。両社は、2020年以来、協同プロジェクトについて話し合っていた。このパートナーシップは、Forzaの世界的なゲームプレイとビジュアルスタイルを活かし、Hutchのモバイルライブオペレーションの経験を生かすことを目的としている。タイトル名やリリース日はまだ発表されていない。これは2社の両社の意欲的なプランとして、自動車ゲームの先行きに期待を寄せるものだ。Turn 10社は、Forzaレーシングシリーズなどで知られている。一方のHutch社は、F1 Clashの開発元であることで知られ、そのほかにもTop DrivesやHot Wheels Race Offなどの自動車ゲームを提供している。これまでにForzaシリーズのモバイル版として、ForzaStreetというタイトルが存在したが、2020年5月にリリースした後、短期間でサービスを終了している。一方、Hutch社のF1 Clashでは、自動車のカスタマイズを行うことができるため、今回の開発プロジェクトにおいても、その経験が発揮されることとなる。


Pexelsによる写真提供

「Forza Motorsport」の開発元であるTurn 10と「F1 Clash」のHutchが、新しいモバイルゲームの共同制作を発表しました。このタイトルは「車のカスタマイズ体験に焦点を当て、モバイルプラットフォーム向けに広い層に向けたものになる」としています。リリース日やタイトルはまだ発表されていません。
2社は2020年から共同プロジェクトを検討しており、Turn 10の世界トップクラスのゲームプレイや視覚的スタイルを活かし、Hutchのモバイルライブオペレーションの経験を生かすことを目的としています。「両社の目的は、プラットフォームをリードする自動車ゲーム体験を作り出すことにある」と発表されました。
Hutchはイギリスに本社を置く企業で、F1 Clash(旧F1 Manager)の開発元として知られています。その他にも「Top Drives」、「Hot Wheels Race Off」、「Race Kings」などの自動車ゲームをリリースしています。Turn 10は、2005年に初めて登場した「Forza」レーシングシリーズで知られています。最新作の「Forza Motorsport」は10月10日にリリース予定です。
過去にリリースされたForzaのモバイル版「Forza Street」は、実質的にElectric Squareの「Miami Street」の改名バージョンでした。2020年5月にリリースされましたが、昨年に閉鎖されました。HutchのF1 Clashは、レースの管理の一環として、プレイヤーが車を微調整したりアップデートすることができるため、車のカスタマイズについての経験を持っています。

引用元記事はこちら
Forza maker Turn 10 teams with Hutch on a ‘car customization’ mobile game

error: Content is protected !!